うどん県。それだけじゃない香川県 お迎え編 動画公開

イメージ 1
 
香川県が「うどん県」に改名-というユニークな
発想で全国的に話題になった
「うどん県。それだけじゃない香川県」プロジェクトの
PR映像の続編の撮影が2012年10月18日、
うどん県副知事の俳優、要潤さん(三豊市出身)と
県が募集した県民のエキストラが参加して
高松丸亀町商店街の丸亀町グリーンのけやき広場と、
JR高松駅前広場で行われました。
先月いったん募集⇒中止(延期)となっていた
「うどん県プロジェクト2012」
PVのエキストラ募集が再開され
エキストラは、県産品をそれぞれ持って
JR高松駅前広場300人が並ぶ前で
うどん県副知事の俳優、要潤さんが
うどんをもつシーンや
「うどん県。それだけじゃない香川県
セりフなど撮影が行われました。
撮影は3時間あまり
列車の放送があれば撮影は中断していました。

2012年11月8日
うどん県。それだけじゃない香川県 お迎え編
動画が公開し
高松駅の改札口や広場など
俳優の要潤さんの他に
もう一人のゲストが・・
 

世相を反映し今年話題になった言葉に贈られる
ユーキャン新語・流行語大賞」の候補50語が発表され、
「うどん県」がノミネートされた。
 
 
うどん県。それだけじゃない香川県 お迎え編
 
 
イメージ 2