去年10月、65号が長尾線に移動になってからわずか13ヶ月、65号は別れを告げた。
今年9月私は65号と予備車の603-604号車を確認に仏生山北側の留置線に行った所
65号の姿はなく予備車の603-604号車だけ止まっていました。
65号は検査に入ったのだと思い検査場に行ったのですが65号の姿はなく
1週間後65号は再び仏生山北側の留置線に戻り10月には引退と知るのでした。
さよなら運転は、仏生山→高松築港→滝宮 後は 滝宮 ~ 一宮間の往復で
旧型車5連という私にとっては高校3年の時 瓦町でいつも5連の姿を見て以来実に18年ぶり
仏生山 ~ 滝宮間での5連での姿は見たことはなく撮影に没頭してしまいました。
撮影は、仏生山 ~ 滝宮間での各地で行い滝宮駅で停車時間を利用して
行先表示版を変えての撮影会が2回ほど行われ
香東川鉄橋では65号を撮影しようと100人ほどが集まり
単行運転では65号が香東川鉄橋で一旦停車しました。
旧型車撮影会やさよなら運転の撮影などで撮影枚数は2日間で1300枚を超え
忘れられない思い出となりました。
65号のさよなら運転は今までない多くのファンが集まり別れを告げ
かってないにぎわいとなりました。