岡山駅で相南色と岡山色のすれ違いが何度も

イメージ 1
 

湘南電車
湘南色」とは黄かん色(濃いオレンジ色)と
緑2号(濃い緑色、ダークグリーン)の
ツートーンカラーの愛称

岡山で見られる
湘南電車や岡山色と呼ばれる普通電車
去年12月広島支社から
JR西日本保有車両として地域色を
表現した上で、統一性を持たせる車両とし
濃黄色の発表や
今年4月JR西日本宇高国道フェリー
四国フェリーと連携し、
特別企画乗車券「宇野線・宇高航路100周年物語」
岡山県内と香川県内のJR全線の快速列車を含む
普通列車と宇高航路(四国フェリー宇高国道フェリー)が
1日乗り放題で大人1人3000円の発売が期間限定発売が
四国の某駅で知り今後7、8年後
相南色と岡山色のPlaybackのようには
撮影できなくなるため
私は岡山の鉄道を旅にでたくなりました。
湘南電車は、宇野線しか記憶がなく瀬戸大橋線開通まで
四国以外お会いすることはありませんでした。
岡山駅ホームで1時間滞在しているだけでも
湘南電車や国鉄色と呼ばれる普通電車の
すれ違いが何度も見られました。
国鉄時代湘南電車は四国を走っていませんが
湘南電車や岡山色見るだけでも
撮影に集中してしまいました。

 
イメージ 2
 
イメージ 3