2000系気動車・N2000系気動車で運転される特急 南風。
特急 南風は、1972年(昭和47年)3月15日、
山陽新幹線岡山駅乗り入れに伴うダイヤ改正に伴い登場し
高松-高知間を181系で2時間半で運転
民営化前には185系が仲間入りし
平成に入り2000系気動車・N2000系気動車で運転開始となり
現在に至ります。
特急南風は、岡山では岡山駅しか撮影していませんが
岡山駅いるだけでも何度もお会いすることができました。
特急 南風は、1972年(昭和47年)3月15日、
山陽新幹線岡山駅乗り入れに伴うダイヤ改正に伴い登場し
高松-高知間を181系で2時間半で運転
民営化前には185系が仲間入りし
平成に入り2000系気動車・N2000系気動車で運転開始となり
現在に至ります。
特急南風は、岡山では岡山駅しか撮影していませんが
岡山駅いるだけでも何度もお会いすることができました。