高松駅で何度も撮影したこともある
国鉄113系電車
国鉄113系電車は、1963年に
日本国有鉄道(国鉄)が開発した
直流近郊形電車でありますが
四国では民営化後に
JR東日本から111系3編成12両が入り
のちに瀬戸大橋開通までに2編成8両が
四国入りし20両が存在していましたが
車両老朽化に伴い
1996年(平成8年)6000系営業運転を開始に
伴い111系2編成が廃車
2001年度までには3編成が廃車となりますが
塗装は全て四国色の車両で走っていました。
引退前に1編成が相南色に戻り走りましたが
今は3編成3種類の塗装になりました。
車両も製造から36年がたち相南色に
戻してもいいとは思いますが
簡単にはいかないでしょう。
相南色、瀬戸大橋開通翌日
岡山所属の相南色9両編成が
貸切のため高松に来ていますが・・・
国鉄113系電車
国鉄113系電車は、1963年に
日本国有鉄道(国鉄)が開発した
直流近郊形電車でありますが
四国では民営化後に
JR東日本から111系3編成12両が入り
のちに瀬戸大橋開通までに2編成8両が
四国入りし20両が存在していましたが
車両老朽化に伴い
1996年(平成8年)6000系営業運転を開始に
伴い111系2編成が廃車
2001年度までには3編成が廃車となりますが
塗装は全て四国色の車両で走っていました。
引退前に1編成が相南色に戻り走りましたが
今は3編成3種類の塗装になりました。
車両も製造から36年がたち相南色に
戻してもいいとは思いますが
簡単にはいかないでしょう。
相南色、瀬戸大橋開通翌日
岡山所属の相南色9両編成が
貸切のため高松に来ていますが・・・