寝台特急瀬戸 午前8時過ぎ予讃線鬼無駅を通過

イメージ 1
 
西日本旅客鉄道JR西日本)および
東海旅客鉄道JR東海)が、
東京駅 - 高松駅間を東海道本線山陽本線
宇野線本四備讃線予讃線を経由して
運行している寝台特急列車瀬戸。
 
午前8時40分過ぎ
予讃線鬼無駅で待っていたら
1時間以上遅れて
徐行して走ってくる
寝台特急瀬戸を見かけました。
列車は普通列車が発車2分後
だったため速度は上げることは
できなかったのか
鬼無駅に停車するかのような
速度を落としながら来たので
連写して撮影を行いました。
きずけば通過するまで
20枚以上していました。
列車の遅れの原因は知りませんでしたが
この日は、
JR瀬戸大橋線で、昨夜、マリンライナー
故障で動かなくなり、乗客およそ140人が
5時間近くにわたって普通になっていたとを
知るのでした。
 
イメージ 2