西日本旅客鉄道(JR西日本)が
1996年から1998年にかけ、
16両編成9本合計144両が製造され
山陽新幹線の新大阪駅 - 博多駅間で運行する
新幹線500系と
西日本旅客鉄道(JR西日本)が
山陽新幹線の新大阪駅 - 博多 駅間で運行する
ひかりレールスターが岡山駅で出会いました。
新幹線500系は、N700系に置き換えるかたちで
こだまに置き換えられ
ひかりレールスターは、
九州新幹線さくらに
置き換えられる形で本数が減り
ひかりレールスターと新幹線500系とも
在来線と言えば特急列車で運転。
今は普通列車として活躍していると
言った感じです。
ひかりレールスターは、
何回乗車したのか忘れてしまいましたが
岡山と大阪間42分
のぞみとは違い
途中停車駅が2駅あり
編成は今と変わらず8両編成で運転
利用客は多く思い出のある
ひかりレールスターですが
今のこだまとしての
ひかりレールスターは
利用客は少なかったような。
ひかりレールスターと新幹線500系
並んだ撮影は初めてとなりました。
こだまに置き換えられ
ひかりレールスターは、
九州新幹線さくらに
置き換えられる形で本数が減り
ひかりレールスターと新幹線500系とも
在来線と言えば特急列車で運転。
今は普通列車として活躍していると
言った感じです。
ひかりレールスターは、
何回乗車したのか忘れてしまいましたが
岡山と大阪間42分
のぞみとは違い
途中停車駅が2駅あり
編成は今と変わらず8両編成で運転
利用客は多く思い出のある
ひかりレールスターですが
今のこだまとしての
ひかりレールスターは
利用客は少なかったような。
ひかりレールスターと新幹線500系
並んだ撮影は初めてとなりました。