オレンジタウン駅に向かっていた始発列車
JR四国1500形気動車1503が
古高松南と八栗間で
エンジンの力を車軸に伝える
推進軸と呼ばれる部品が外れる
トラブルがあった2013年8月29日
JR屋島駅で1500形気動車1504や
キハ185を連結して4両編成で
高松駅方面から
キハ185-1014+キハ185-22+1504+1503
に連結されて止まっていました。
高徳線高松発オレンジタウン行き始発列車は、
JR四国1500形気動車1両での運転ですが
どうして1500形気動車2両とキハ185の連結して
4両で回送されたのだろうかと
後でネットで知った内容では
故障からおよそ3時間後に現場に向かわせた
JR四国1500形気動車1504救援列車が
連結の際、不具合が出たことから
別の列車キハ185系特急気動車を
向かわせたため
時間がかかったということです。
だから2両で回送されるはずの列車が
4両での回送
5時間半にわたって運転が見合わと
なったのですね。
某テレビではJR四国1500形気動車1503
だけがでていました。
写真は1500形気動車2両で回送されるはずが
キハ185系特急気動車を連結しての回送。
連結器は違いますが屋島駅で停車中
連結器を撮影しました。
キハ185系特急気動車と1500形気動車
見たのは初めてです。
JR四国1500形気動車1両での運転ですが
どうして1500形気動車2両とキハ185の連結して
4両で回送されたのだろうかと
後でネットで知った内容では
故障からおよそ3時間後に現場に向かわせた
JR四国1500形気動車1504救援列車が
連結の際、不具合が出たことから
別の列車キハ185系特急気動車を
向かわせたため
時間がかかったということです。
だから2両で回送されるはずの列車が
4両での回送
5時間半にわたって運転が見合わと
なったのですね。
某テレビではJR四国1500形気動車1503
だけがでていました。
写真は1500形気動車2両で回送されるはずが
キハ185系特急気動車を連結しての回送。
連結器は違いますが屋島駅で停車中
連結器を撮影しました。
キハ185系特急気動車と1500形気動車
見たのは初めてです。