列車を撮影中

イメージ 1

2015年4月22日頃までの日照時間が
平年並みより半分以下だった香川県
22日以降
一日中、晴天の日が続いたが
この日は、外は寒く
最高気温が26度もでていることも
しらず私はJR四国高松近くの公園の近くで
特急列車や普通列車など撮影していましたが
撮影の合間でも鼻水が止まらす
薄着を来ていたため風邪をひいてしまいました。
花粉情報も調べてみたがこの日の
2015年春のスギ・ヒノキ花粉が
ほとんどの地域で終息したと発表。
なで鼻水が止まらなかったのでしょうか。
鼻水が止まらないので午後4時過ぎの
撮影も15分も続きませんでした。
写真は高松駅と路線が交わる
近くでの列車での撮影。
高徳線を走る普通列車交換する列車を除けば
列車はほとんど変わっていません。

イメージ 2