去年の6月
JR四国8600系特急電車が
平成26年6月23日(月)特急「いしづち103号」
(高松駅6:00発→松山駅8:36着 )より
営業運転を開始してから1年がたち
鉄道雑誌では来年のダイヤ改正で
3両編成が2本
2両編成が2本
計10両が導入され岡山にも乗り入れを開始
2往復している特急「いしづち」は
2000系特急気動車から電車になる予定ですが
しかし
松山と宇和島を走る2000系特急気動車は
予讃線のダイヤが乱れた時に使われる
利用車両はどうなるのかわかりませんが
来年のダイヤ改正で予讃線を走る
2000系特急気動車は継続しているかも
しれません。
写真はこれまでに撮った
特急「いしづち」の
写真を探してみました。
8000系
8600系
2000系
キハ185系
4種類の
特急列車が見られていました。
来年のダイヤ改正で
2000系特急気動車から
電車になるは
考えられないのですが。
JR四国8600系特急電車が
平成26年6月23日(月)特急「いしづち103号」
(高松駅6:00発→松山駅8:36着 )より
営業運転を開始してから1年がたち
鉄道雑誌では来年のダイヤ改正で
3両編成が2本
2両編成が2本
計10両が導入され岡山にも乗り入れを開始
2往復している特急「いしづち」は
2000系特急気動車から電車になる予定ですが
しかし
松山と宇和島を走る2000系特急気動車は
予讃線のダイヤが乱れた時に使われる
利用車両はどうなるのかわかりませんが
来年のダイヤ改正で予讃線を走る
2000系特急気動車は継続しているかも
しれません。
写真はこれまでに撮った
特急「いしづち」の
写真を探してみました。
8000系
8600系
2000系
キハ185系
4種類の
特急列車が見られていました。
来年のダイヤ改正で
2000系特急気動車から
電車になるは
考えられないのですが。