琴平駅 開業された洋風木造駅舎に

イメージ 1

香川県仲多度郡琴平町榎井にある
四国旅客鉄道JR四国土讃線の駅
琴平駅(ことひらえき)
2016年5月30日
JR四国は、土讃線琴平駅の耐震補強及び
改修工事を発表し大正12年5月に
開業された洋風木造駅舎を
こんぴらさんの玄関口として印象に残る
90年前の姿に復元することを発表しましたが
2016年12月
ツイッターで洋風木造駅舎の姿を現した
写真が掲載していたため
後日改めて琴平駅に行ってみました。
駅舎も大正時代の洋風木造駅舎となり
室内も暗かったイメージも明るくなり
駅に通じる通り道も改良されていました。
工事は私が来た時にはまだ終わって
いませんでしたが
仮駅舎だった部屋は工事中
ホームは屋根の設置工事が行われていました。

イメージ 2

イメージ 3