一番年上の車両と一番年下の車両が

イメージ 1

JR四国2000系の朽化にともなう
置き換え用として2編成が製造
今年2月に導入された
JR四国2600系特急気動車
2017年3月21日以降
2651+2601は多度津工場
2652+2602 高松運転所に
止まっていますが
4月、2651+2601は宇和島
2652+2602は高徳線
試運転で動いています。
2017(平成29)年4月23日
高松運転所に止まる
2600系特急気動車の隣に止まる車両は
1971(昭和46)年に製造され46年がたつ
DE10 1139が止まっていた。
きずけば
今年2月に導入された2600系
JR四国の車両の中で最年長のDE10
一番年上の車両と一番年下の車両が
高松運転所に並んでいたことになりますが
時代を感じますね。