讃岐津田駅(さぬきつだえき)で JR四国

讃岐津田駅(さぬきつだえき)で JR四国


イメージ 1

香川県さぬき市津田町津田にある讃岐津田駅(さぬきつだえき)で

1200形車両のすれ違いを撮影しました。

この日私が訪れた時間は午後1時過ぎ。

讃岐津田駅時刻表を見ると午後1時過ぎにもかかわらず

午後1時だけのダイヤは上下2本のすれ違いダイヤしかなく

しかたなく高松行きの列車を撮影した後

跨線橋で撮影を続行いたしました。

イメージ 2

列車は1200形

1200形改造車4次車運転開始後高徳線にも1200形本数も増え

讃岐津田駅で1200形が見られるとは思いませんでした。

車両は1231・1249であったがすれ違いができる駅があれば

必ず1200形車両のすれ違いがあると言った感じでした。

イメージ 3

讃岐津田駅は特急・普通列車が停車する無人駅です。