JR四国 さよならキハ58・65 高松駅

JR四国 さよならキハ58・65 高松駅




私が高校生の時、毎日のように見ていた国鉄急行形気動車

高校生の頃はまだ瀬戸大橋が開通していなかった頃

急行形気動車が連日見ることができました。

通勤は朝方高徳線で普通・急行車両が連結し高松駅で折り返し急行列車に。

快速 多度津発高松行きの列車では普通・急行車両4両が連結し予讃線を走り

急行列車にキハ47を連結し急行列車として運転

快速列車として国鉄色急行形気動車2両で高知-高松間で運転されるなど

国鉄急行形気動車を見てきました。

イメージ 1

10月18日 リバイバル運転当日、この日私にとっては最後の国鉄急行形気動車の撮影

車両は当時使われていた国鉄色2両とヘットマークが

高校生の頃、高徳線で急行列車を見ていたことを思い出しました。

最後の国鉄急行形気動車を見ようとファンなどが列車が到着する前から

大勢駆け寄りました。

イメージ 2

午前10時24分国鉄急行形気動車は徳島に向けて発車

イメージ 3

貫通扉の上側の行先表示版が急行でなく臨時となっていたのが残念。