桜のある鉄道写真 JR四国

桜のある鉄道写真 JR四国


イメージ 1

先月桜の開花宣言・・・

今年の桜の開花宣言は去年より早く

桜での撮影は都合により

満開での撮影ができず4月からの撮影となってしまいました。

4月の始め各地で桜を拝見するとまだ桜は満開ではなく

散っていませんでしたが

今月5日の雨が降った影響なのか桜は早くも散り始めていました。


桜はJR徳島・牟岐線で確認。

各駅での桜があるのが多く感じられました。

写真は散り始めの写真ではありますが

しかたなく撮影を続行することにいたしました。

写真は二軒屋駅二軒屋駅でも桜を見ることができました。



ソメイヨシノ

ソメイヨシノ染井吉野、学名:Prunus × yedoensis)は、
エドヒガン系のコマツオトメとオオシマザクラの交配で生まれた
サクラの園芸品種である。現代の観賞用サクラの代表種であり、
「吉野桜」と表記する場合もある。また、
エドヒガンとオオシマザクラを交配したものすべてを
「ソメイヨシノ」ということもあり、狭義のソメイヨシノを
二名法の「ソメイヨシノソメイヨシノ’」と書く場合もある。

出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』




イメージ 2