JR四国1500形気動車 電気機関車に連結していた連結器は

JR四国1500形気動車 電気機関車に連結していた連結器は



1月12日から13日にかけて黒山から高松駅に向けて甲種輸送された1500形気動車6両

連結は、富山機関区のEF510-14と岡山機関区のEF65-1043が担当し高松駅に回送されました。

1500形連結器は、自動解結付きで電車タイプの密着連結器を装備し、

1200形と併結運用に対応させる改造を受け1000形との連結はできませんが

1月12日から13日にかけて黒山から高松駅に向けて甲種輸送された

電気機関車の連結器は、1500形気動車連結器とは異なり

連結はどうやって電気機関車に連結していたと言うことになります。


イメージ 1


13日、私は6:03に高松駅にし到着した1500形気動車の連結器が異なる

1552・1557を撮影することになりますが確認したところ

1000形と連結できる連結器を装備していました。


イメージ 2


後の車両の連結器は自動解結付きで電車タイプの密着連結器を装備していましたが

甲種輸送された時しか見られない異なった連結器を撮影することになりました。

去年の1500形1551の甲種輸送された時も



イメージ 3


連結器が異なっていましたが

試運転までには連結器は、自動解結にもどります。