アイランドエクスプレス四国IIと特急「むろと」緑帯車両 JR四国

アイランドエクスプレス四国IIと特急「むろと」緑帯車両 JR四国


2010年1月30日撮影

アイランドエクスプレス四国IIと特急「むろと」緑帯車両

イメージ 1

2010年1月30日(土曜日) 

国鉄首都圏色が徳島線を走るため朝8時過から

国鉄首都圏色を撮影し薬王寺臨も一緒に撮影していく予定が

薬王寺臨運転日や運転時間の確認するのを忘れ

きずけば徳島線西麻植(にしおえ)駅で列車がくるのを待っていました。

実際には土曜日は運転がなく撮影することができませんでしたが

列車を待っていたらアイランドエクスプレス四国IIが

西麻植駅に到着していました。

アイランドエクスプレス四国IIの運転時刻は知りませんでしたが

再び西麻植駅で出会うことができ

今年2回目の西麻植駅での撮影となりました。

イメージ 2

今度は牟岐線二軒屋駅にて特急「むろと」緑帯車両2両が・・

緑帯車両2両は、連日特急列車と運転していますが

国鉄首都圏色撮影後の撮影でもあり

緑帯車両2両で運転することを知っていたら

阿南駅行き国鉄車両同士の撮影ができていましたが

撮影できなかったのがとても残念。

イメージ 3

3枚目の写真はアイランドエクスプレス四国IIが

16時過ぎに牟岐線阿波富田駅通過する写真です。

国鉄首都圏色の撮影するため阿波富田駅を訪れたもので

到着後にアイランドエクスプレス四国IIの姿が

牟岐線でのアイランドエクスプレス四国IIの撮影は初めてとなりました。