瀬戸大橋を渡っている電車の車内はいたって静か
瀬戸大橋線が開通した年の快速マリンライナーは、
橋を渡っている時は、乗客はみな窓の景色を眺め
車内放送で橋の紹介などもありにぎやかでしたが
今は過去のもの・・・
窓の景色を見る人はほとんどみかけなくなって
しまいました。
瀬戸大橋線開通当時の快速マリンライナーの本数は
1日19本、9両編成で運転し
混雑している時期は10両編成で運転していましたが
車内は、高松から岡山まで人で身動きできない車両や
乗客の積み残しなど8月の終わりまで混雑が続きました。
瀬戸大橋線の本数は開通した頃は、
貨物・特急などをいれて52本ほどしかありませんでしたが
今は何本あるのだろうか。
瀬戸大橋線が開通した年の快速マリンライナーは、
橋を渡っている時は、乗客はみな窓の景色を眺め
車内放送で橋の紹介などもありにぎやかでしたが
今は過去のもの・・・
窓の景色を見る人はほとんどみかけなくなって
しまいました。
瀬戸大橋線開通当時の快速マリンライナーの本数は
1日19本、9両編成で運転し
混雑している時期は10両編成で運転していましたが
車内は、高松から岡山まで人で身動きできない車両や
乗客の積み残しなど8月の終わりまで混雑が続きました。
瀬戸大橋線の本数は開通した頃は、
貨物・特急などをいれて52本ほどしかありませんでしたが
今は何本あるのだろうか。
又、瀬戸大橋線が開通した頃の運賃は、
岡山-高松間で片道1,220円でしたが
四国での旅客運賃や消費税引き上げ
瀬戸大橋を渡る運賃100円が加算されるなどして
今では片道1,470円となっていました。
岡山-高松間で片道1,220円でしたが
四国での旅客運賃や消費税引き上げ
瀬戸大橋を渡る運賃100円が加算されるなどして
今では片道1,470円となっていました。