北長瀬駅を訪れました

イメージ 1
 
 
北長瀬駅(きたながせえき)は、
岡山県岡山市北区北長瀬表町二丁目にある、
西日本旅客鉄道JR西日本山陽本線の駅。
開業は2005年(平成17年)10月1日ですが
山陽本線広島地区の瀬戸内色が
岡山駅に停車していたため北長瀬駅に行くことに
岡山駅から倉敷に向かう1つ目の駅ですが
私が訪れた北長瀬駅岡山駅から
3.4km行った駅ところで列車が斜めにして
止まるようになっていました。
北長瀬駅から折り返し岡山行きの列車の乗車
までの7分間ほどでしたが
発車2分後には次の列車がきていました。
列車の本数が多いですね。
 
イメージ 2
 
私が乗った列車は山陽本線広島地区の瀬戸内色
 
イメージ 3
 
 
発車2分後には次の列車4両編成が到着
撮影後折り返し岡山行きの列車は
湘南色電車がきました。