四国の急行形気動車は、
2008(平成20)年秋で定期運用を離脱した国鉄色急行形気動車で、
去年5月23日多度津工場 きしゃぽっぽまつり開催でエンジン音が
始動し秋には工場内を連結して動きました。
キハ58-293の再会はきしゃぽっぽまつり以来ですが
国鉄時代、大半が急行形気動車で占めていた車両は
今は2両と引退した車両となってしまいましたが
急行形気動車連結した姿を再開しただけでも嬉しい。
国鉄最後のダイヤ改正で急行車両の本数が減り
民営化後も普通・快速など急行車両にも活躍していました。
2008(平成20)年秋で定期運用を離脱した国鉄色急行形気動車で、
去年5月23日多度津工場 きしゃぽっぽまつり開催でエンジン音が
始動し秋には工場内を連結して動きました。
キハ58-293の再会はきしゃぽっぽまつり以来ですが
国鉄時代、大半が急行形気動車で占めていた車両は
今は2両と引退した車両となってしまいましたが
急行形気動車連結した姿を再開しただけでも嬉しい。
国鉄最後のダイヤ改正で急行車両の本数が減り
民営化後も普通・快速など急行車両にも活躍していました。