穴吹川でアンパンマン特急列車と JR四国

イメージ 1
 
「ちゃっぷい、ちゃっぷい、どんとぽっちぃ」
2011年1月10日
徳島県美馬市を流れる
吉野川水系穴吹川(あなぶきがわ)で・・・
この日は最高気温が何度あったのだろうか
待っているだけで手がつめたくなってしまい
「ちゃっぷい、ちゃっぷい、どんとぽっちぃ」
一言つぶやいてしまいました。
「ちゃっぷい、ちゃっぷい、どんとぽっちぃ」は
昭和57年か58年頃
使い捨てカイロのCMで
吹雪のなか、オヤジが二人で凍えながら言っていた言葉
「あ~なつかしいカイロを持ってくればよかった」
 
写真は、徳島線穴吹川を渡るアンパンマン特急列車
穴吹川を渡る撮影は何度も撮影したことがありますが
撮影は穴吹駅に向かう場合穴吹川近くにある踏切の警笛の音で
撮影準備しますが今回警笛の音が聞こえず
列車が見えた時点で準備したため撮影がまにあわず
きずけば山に積もった背景に
アンパンマン特急列車を撮影になってしまいました。
 
イメージ 2