讃岐府中駅近くで快速マリンライナーと

イメージ 1
 
インフルエンザ
 
10年前、私もかかったこともあるインフルエンザ
インフルエンザ潜伏期間は、一般的には1日から3日と
言われていますが、短い インフルエンザ潜伏期間では
24時間、長いインフルエンザ
潜伏期間では4~5日と言われていますが
私は頭痛に悩まされ病院の検査の結果インフルエンザの
判断がでて治すのに4日かかってしまいました。
現在はインフルエンザは流行は収まる傾向と
言われていますが香川県では増加しています。
予防法としては、外出時はマスクやゴーグルなどを装着し、
帰ってきたらうがいと手洗いを必ず行うと言われますが
インフルエンザには効果はなく
感染経路は咳・くしゃみなどによる飛沫感染です。

インフルエンザには注意です。

写真は香川県坂出市府中町にある
讃岐府中駅近くで撮影した快速マリンライナー
去年6両編成から5両編成と1年がたち
久しぶりに讃岐府中駅近くの山で
快速マリンライナーを撮影することに。
撮影は、下線や鉄柱・木などがあり
撮影しにくにい場所でもありましたが
撮影することができました。
讃岐府中駅近くでいい撮影場所もあるのですね。
 
 
2011年2月12日 強風のため

今日も四国で積雪。
大荒れの天気となり
強風のため、瀬戸大橋線 
宇多津・坂出駅児島駅間を
運行する列車を中心に
運転見合わせとなりました。
今日は高松駅快速マリンライナー
撮影したかったが
風邪のため残念。

イメージ 2