JR四国では、
高松~松山間を運転する
特急「いしづち17号」(高松13:50発)及び
特急「いしづち20号」(松山13:25発)は、
7月2日(月)から9月7日(金)の平日において、
夏の節電を鑑み高松~多度津間のみの
8000系特急電車から2000系特急気動車2両に
使用車両変更したのち運転を開始しました。
運転を開始した高松駅では、
発車ホームに変更はなく
2000系気動車が止まり
隣のホームでは
JR四国121系赤色帯 第1編成が・・
いしづち17号 高松13:50発の列車は
8000系特急電車2両編成の運転ですが
夏の節電 使用車両変更。
発車ホームに変更がなかったため
2000系特急気動車と
JR四国121系赤色帯の並びが
実現しました。
いしづち列車 編成
いしづち5両編成
1
いしづち 3両編成
3 7 19 31
いしづち 2両編成
5 9 11 15 17 21 23 27 29 33
いしづち アンバンマン列車2両編成
13 25
121系 ワンマン仕様車 高松発
105M 0616
5117M 0913
5119M 1004
4123M 1153
5237M 1328
1251M 1723
153M 1801