高松-松山間の特急電車を全電車化

イメージ 1

四国旅客鉄道JR四国)は
予讃線を走る新型特急電車を
2014年度から約40億円を投じて
照明や空調で省エネ対応をした
14両を導入し特急いしづち
高松-松山区間
全列車を電車に切り替えると
発表しました。
これは日本経済新聞社
ホームページで掲載されていますが
新型特急電車に伴い
2000系特急気動車・8000系特急電車から
新型特急電車と8000系特急電車のみに
なります。
新型特急電車導入に伴い
ゴールデンウィーク・お盆・
年末年始などの多客期の
キハ185気動車による特急いしづちの
運転はどうなるのでしょうか。
キハ185気動車淘汰(とうた)が
進むような。

特急いしづち 各編成

いしづち5両編成
1
いしづち 3両編成
3 7 19 31
いしづち 2両編成
5 9 11 15 17 21 23 27 29 33
いしづち アンバンマン列車2両編成
13 25
 
イメージ 2