JR四国では、
高松~松山間を運転する
特急「いしづち17号」(高松13:50発)及び
特急「いしづち20号」(松山13:25発)は、
7月2日(月)から9月7日(金)の平日において、
夏の節電を鑑み高松~多度津間のみの
8000系特急電車から2000系特急気動車2両に
使用車両変更したのち運転を開始しましたが
お盆の多客期以外8月での2000系以外の
キハ185系特急気動車2両での運転と
N2000系特急しまんとの運転が
2012年8月28日に運転がありました。
夏の節電を鑑み特急いしづち17号といしづち20号は、
2000系特急気動車2両で運転しますが
N2000系に利用車両が変更されることもあり
簡単にはN2000系特急いしづちを撮影ができませんが
2012年8月28日
高松駅16時50分に発車する特急いしづち7番ホームには、
N2000系が止まっていたため急いで7番ホームに
行ったのですが特急いしづちではなく
特急しまんとで私が来た時には
特急しまんとはもう発車していました。
この時間7番ホームに止まっているはずの
16時50分に発車する特急いしづちの姿はなく
特急しまんとは、8番ホームからの発車となるのですが
待ってみると
7番ホームから3番ホームに
特急いしづち発車変更のアナウスが
流れキハ185系特急気動車がホームに入りました。
2000系特急気動車2両で運転しますが
N2000系に利用車両が変更されることもあり
簡単にはN2000系特急いしづちを撮影ができませんが
2012年8月28日
高松駅16時50分に発車する特急いしづち7番ホームには、
N2000系が止まっていたため急いで7番ホームに
行ったのですが特急いしづちではなく
特急しまんとで私が来た時には
特急しまんとはもう発車していました。
この時間7番ホームに止まっているはずの
16時50分に発車する特急いしづちの姿はなく
特急しまんとは、8番ホームからの発車となるのですが
待ってみると
7番ホームから3番ホームに
特急いしづち発車変更のアナウスが
流れキハ185系特急気動車がホームに入りました。