栗林公園北口駅 名所案内板が新しくかき直し

イメージ 1

香川県高松市中野町にある
四国旅客鉄道JR四国高徳線の駅
栗林公園北口駅
(りつりんこうえんきたぐちえき)
県立高校1年の美術科女子生徒8人が
JR高徳線栗林公園北口駅に設置している
名所案内板が新しくかき直し
2012年9月10日に新しく設置されました。
以前あった名所案内板は、
設置されてから25年がたち
JR四国が県立高校美術科にニューアルを以来
県立高校1年の美術科女子生徒8人が
夏休みに製作に取り組んでいました。

栗林公園北口駅
名所案内板が新しくかき直しされたため
久しぶりの訪問となりました。
以前の名所案内板は
白い看板に黒い文字を書いた案内でしたが
製作は色鮮やかな親しみやすい絵柄に
なっています。