JR四国2000系特急列車と連結して回送されるキハ47

イメージ 1

普段見られない
JR四国2000系気動車とキハ47連結回送。
これまでに撮影は何回撮影して
きたのだろうか。
連結は、多度津工場に入場や出場した
先頭車両、普通・特急気動車
予讃線多度津-高松間で試運転による回送後
折り返し高松運転所に回送されますが
折り返し運転できる電車や気動車を除く
普通・特急気動車、先頭車両の場合
高徳線18時34分高松発牟岐行きの
キハ47に午後2時前に連結して回送されますが
2013年も2000系気動車とキハ47連結回送を
見ることができました。
1500形気動車導入に伴いキハ47は、数を減らし
現在キハ40は、11両。キハ47は、16両と
数を減らしましたがこんな光景も
後何年見られるでしょうか。
 
イメージ 2