EF65-2127号機高松貨物ターミナル駅到着後 2012年10月


イメージ 1
2012年夏、
1年ぶりの四国入りとなった
EF65-2127号機。
以後何度も四国いりとなりましたが
何度も同じ場所での
同じ機関車撮影は意味が
ないので高松貨物ターミナル駅
到着して待機線に回送される
EF65-2127号機を撮影することに。
A22列車で貨物を牽引した
広島更新色EF65-2127号機は、
高松貨物ターミナル駅到着後
貨車を切り離しますが
貨車の切り離し作業も到着後
1分もかからず
機回し線に入りました。
 
機回し線

機回し線(きまわしせん)とは、
駅及び車両基地の構内において
機関車を付け替えるための線路である。
機関車回し線(きかんしゃまわしせん)
機回り線(きまわりせん)
機関車回り線(きかんしゃまわりせん)
機走線(きそうせん)
機関車走行線(きかんしゃそうこうせん)
などとも呼ばれる。
 
写真は、
平成25年3月16日ダイヤ改正前の写真です。

 
高松貨物ターミナルでEF210の機回し

新鶴見機関区EF65運用

A24 吹貨東【451】大阪タ【75】高松タ【ヨ3073】松山
A25 松山【ヨ3072】高松タ
A26 高松タ【3075】伊予三島【3074】高松タ
A27 高松タ【ヨ76】吹貨西【76】大阪タ【次単1480】吹貨西
 
 
吹田機関区EF210運用

A136 幡生操【ヨ3050】吹貨西【3050】大阪タ【73】吹貨西【73】高松タ
A137 高松タ【3077】新居浜【3076】高松タ
A138 高松タ【72】吹貨西
A139 吹貨西【77】ヨ高松タ
A140 高松タ【3079】伊予三島【3078】高松タ
A141 高松タ【74】吹貨西
A145 東京タ【ヨ71】吹貨西【71】高松タ【3071】新居浜【3070】高松タ【ヨ70】東京タ

平成25年3月16日 改正
 
イメージ 2