近畿車輛が製造したJR四国1500形気動車7次車

イメージ 1
 
近畿車輛が製造したJR四国1500形気動車7次車
近畿車輛気動車を製造するのは
キハ81 当時の国鉄キハ80系特急気動車以来
53年ぶりに製造とWikipediaに掲載されていますが
JR四国1500形気動車7次車1566・1567が
465D 徳島発穴吹行
折り返し 翌日
442D 穴吹発徳島行
固定運用しかしない理由は
近畿車輛が53年ぶりに製造した車両であることが
関係しているののでしょうか。
理由がわかりませんが53年前は昭和35年 
私はまだ生まれていません。
車両は、大阪市交通局 
近畿日本鉄道JR東日本JR西日本など
E657系特急電車・287系特急電車など
主に西日本で活躍する電車の製造が
ほとんどです。
 
写真は、2013年6月11日
465D列車が穴吹駅到着後
7次車は、留置線に回送されますが
JR四国1500形気動車7次車1566・1567の
併結を見るのは、2013年1月9日の
甲種輸送以来となりました。
 
イメージ 2