近畿車輛が製造したJR四国1500形気動車7次車
近畿車輛が気動車を製造するのは
キハ81 当時の国鉄キハ80系特急気動車以来
53年ぶりに製造とWikipediaに掲載されていますが
JR四国1500形気動車7次車1566・1567が
465D 徳島発穴吹行
折り返し 翌日
442D 穴吹発徳島行
固定運用しかしない理由は
近畿車輛が53年ぶりに製造した車両であることが
関係しているののでしょうか。
理由がわかりませんが53年前は昭和35年
私はまだ生まれていません。
車両は、大阪市交通局
近畿日本鉄道・JR東日本・JR西日本など
E657系特急電車・287系特急電車など
主に西日本で活躍する電車の製造が
ほとんどです。
近畿車輛が気動車を製造するのは
キハ81 当時の国鉄キハ80系特急気動車以来
53年ぶりに製造とWikipediaに掲載されていますが
JR四国1500形気動車7次車1566・1567が
465D 徳島発穴吹行
折り返し 翌日
442D 穴吹発徳島行
固定運用しかしない理由は
近畿車輛が53年ぶりに製造した車両であることが
関係しているののでしょうか。
理由がわかりませんが53年前は昭和35年
私はまだ生まれていません。
車両は、大阪市交通局
近畿日本鉄道・JR東日本・JR西日本など
E657系特急電車・287系特急電車など
主に西日本で活躍する電車の製造が
ほとんどです。
写真は、2013年6月11日
465D列車が穴吹駅到着後
7次車は、留置線に回送されますが
JR四国1500形気動車7次車1566・1567の
併結を見るのは、2013年1月9日の
甲種輸送以来となりました。
465D列車が穴吹駅到着後
7次車は、留置線に回送されますが
JR四国1500形気動車7次車1566・1567の
併結を見るのは、2013年1月9日の
甲種輸送以来となりました。