岡山駅5番ホームの先に止まる特急列車は

イメージ 1

2013年4月13日 
瀬戸大橋線開業25周年を記念して
土・日・祝日に自由に乗り降りできる
「岡山・香川休日おでかけパス」を購入して
岡山に
撮り鉄に行く前
午前5時33分頃におきた
震度6弱地震兵庫県淡路市で起きた影響で
JR西日本岡山管内の路線や点検を行ったため
ダイヤに遅れや運休があり
快速マリンライナー岡山駅到着も
到着ホームも変更となりました。
私が高松から岡山に乗車した
快速マリンライナーは、
9時23分に高松を発車し岡山に向かいますが
途中岡山で列車のすれ違いや信号待ちなど
岡山駅到着は20分以上遅れ
到着ホームは、6番ホームから5番ホームに
変更になってしまいました。
到着後5番ホームの先に止まる特急列車と
快速マリンライナーにお会いすることに
なりますが20分以上遅れて到着した
快速マリンライナーはその後
車掌や乗客など誰もいませんでした。
外の明るい時間帯
岡山駅4番ホームから
快速マリンライナーと特急列車が
見られることは、外の明るい時間帯は
ないようですがとりあえず撮影となりました。
 
イメージ 2