茶屋町駅で快速マリンライナーを撮影

イメージ 1

岡山県倉敷市茶屋町にある
西日本旅客鉄道の駅である。
茶屋町駅快速マリンライナー
撮影することに。
地上駅(ちじょうえき)
瀬戸大橋線が開通していなかった
国鉄時代は、ホームは列車がすれ違う
単線区間寝台特急湘南色・貨物列車しか
見られませんでしたが今は
気動車や電車などいろんな車両が
見られるようになっていました。

写真は茶屋町駅に発着する
快速マリンライナー
地上駅だった頃
茶屋町駅に乗車したことがありますが
普通列車や快速列車も
同じ車両の湘南色ばかり
列車が来る放送もありませんでしたが
列車のすれ違いはあっただろうか。
撮影中、記憶がよみがえりました。
 
イメージ 2