リニア・鉄道館に展示している
新幹線100系
昭和62年3月31日
国鉄分割民営化前日
私は、京都駅で新幹線100系を
撮影していますが後できすけば
東海道新幹線での
国鉄色100系での最後の撮影でした。
二階建ても平成2年の夏
最初で最後の食堂車でコーヒを飲み
以降二階建ては出会うことも
ありませんでしたが
二階建の新幹線を見て懐かしく感じました。
しかし展示車両の乗車は
行列ができていたため
乗車するのも忘れていました。
新幹線100系は、
昭和60年秋に登場し2階建車両と食堂車・
グリーン車が組み込まれ
平成14年11月23日の
東海道新幹線で運用から退きわずか
二階建ては、1986年に一般客室に
改造されました。
国鉄分割民営化前日
私は、京都駅で新幹線100系を
撮影していますが後できすけば
東海道新幹線での
国鉄色100系での最後の撮影でした。
二階建ても平成2年の夏
最初で最後の食堂車でコーヒを飲み
以降二階建ては出会うことも
ありませんでしたが
二階建の新幹線を見て懐かしく感じました。
しかし展示車両の乗車は
行列ができていたため
乗車するのも忘れていました。
新幹線100系は、
昭和60年秋に登場し2階建車両と食堂車・
グリーン車が組み込まれ
平成14年11月23日の
東海道新幹線で運用から退きわずか
二階建ては、1986年に一般客室に
改造されました。
リニア・鉄道館に展示している
展示車両は、1997(平成9)年当時の
状態を再現しています。
展示車両は、1997(平成9)年当時の
状態を再現しています。
新幹線100系がデビュー当時の塗装に
2010/7/3(土)
2010/7/3(土)