東海道・山陽新幹線に新型「N700S」

イメージ 1

JR東海は2016年6月24日
東海道・山陽新幹線に新型「N700S」、
2020年度登場を発表しました。
導入予定時期は2018年3月。
次期営業車両(量産車)については
2020年度を目途に投入
編成は16、12、8両編成のどれでも
基本設計を変更することなく
対応するとしていますが
国鉄時代 
ひかりとこだまとも0系16両編成の時代
0系を見ても
ひかりなのかこだまなのかわかりませんでしたが
今の山陽新幹線
のぞみ・ひかり・みずほ・さくらにわかれ
こだま700系 8両編成
こだま500系 8両編成
みずほ・さくら 8両編成
のぞみ16両編成
車両見るだけでわかるようになりましたが
東海道新幹線もどうででしょぅか。
8両編成の運転は考えにくいのですが。
写真は名古屋鉄道博物館に展示保存されている
「カモノハシ」とも呼ばれている700系電車。
2019年度末までに全車が引退予定で
100系が登場してから31年
いったい何代目のフルモデルチェンジとなるのでしょぅか。


JR東海,次期新幹線車両「N700S」の確認試験車を製作


イメージ 2

イメージ 3