予讃線高松と松山を
走る特急「いしづち」は
2016年に
2000系特急気動車から特急電車に
置き換えとなりますが
特急「いしづち」の登場は
1988年(昭和63年)4月10日
瀬戸大橋が開通日に登場し
宇多津駅で連結はなく
高松駅からの発車は1日に3本しかなく
乗客たちは高松駅から宇多津駅まで
普通列車で行き宇多津駅で乗り換え。
瀬戸大橋が開通する前は
特急「しおかぜ」として運転していました。
走る特急「いしづち」は
2016年に
2000系特急気動車から特急電車に
置き換えとなりますが
特急「いしづち」の登場は
1988年(昭和63年)4月10日
瀬戸大橋が開通日に登場し
宇多津駅で連結はなく
高松駅からの発車は1日に3本しかなく
乗客たちは高松駅から宇多津駅まで
普通列車で行き宇多津駅で乗り換え。
瀬戸大橋が開通する前は
特急「しおかぜ」として運転していました。
写真は
2015年1月24日
日没時刻が1日に1分長くなるにつれ
予讃線讃岐府中駅で通過する
特急「いしづち」を撮影。
この日は、日没45分前の撮影だったが
日差しが弱かったのか
撮影がイマイチでした。
2015年1月24日
日没時刻が1日に1分長くなるにつれ
予讃線讃岐府中駅で通過する
特急「いしづち」を撮影。
この日は、日没45分前の撮影だったが
日差しが弱かったのか
撮影がイマイチでした。
編成は、2009+2152