予讃線高松~阿波池田まで普通車として走った
国鉄急行形気動車
瀬戸大橋が開通ブームが終わってからは
四国色の急行形車両がJR九州に売却されるなど
急行形車両は数を減らし
2008年には全車が引退となりますが
引退を知るのも2008年初頭でした。
知ったからには急行形車両の
撮影となりますが
運転は予讃線高松駅を発車して
土讃線阿波池田駅までの運転。
春のダイヤ改正で
多度津駅と阿波池田駅までの運転に
変更になるため
急行形車両の引退はしかたないと思いました。
運転は高松駅を2本の列車が
別々のダイヤで発車し
下りは4両編成で戻るダイヤでした。
国鉄急行形気動車
瀬戸大橋が開通ブームが終わってからは
四国色の急行形車両がJR九州に売却されるなど
急行形車両は数を減らし
2008年には全車が引退となりますが
引退を知るのも2008年初頭でした。
知ったからには急行形車両の
撮影となりますが
運転は予讃線高松駅を発車して
土讃線阿波池田駅までの運転。
春のダイヤ改正で
多度津駅と阿波池田駅までの運転に
変更になるため
急行形車両の引退はしかたないと思いました。
運転は高松駅を2本の列車が
別々のダイヤで発車し
下りは4両編成で戻るダイヤでした。
写真は四国色として運転する
急行形気動車です。
急行形気動車です。