2012年春に引退する2代目新幹線「100系」
薄いグレー地に濃いグレーと黄緑のラインが入いる
新幹線100系は、デビュー当時の姿の塗装に・・・
塗装は0系と同じ白地に青いラインが入っていますが
デビューした年は、昭和60年10月1日
2階建ての食堂車とグりーン車の連結で話題をよび
グりーン車は、1ヶ月先までキップは売り切れていました。
デビューしてから27年、0系より短く100系は姿を消しますが
デビュー当時の姿の塗装の撮影は
京都駅しかしていませんでした。
3編成(いずれも6両編成)塗装変更の工事に着手し、
営業運転開始は7月下旬を予定です。
薄いグレー地に濃いグレーと黄緑のラインが入いる
新幹線100系は、デビュー当時の姿の塗装に・・・
塗装は0系と同じ白地に青いラインが入っていますが
デビューした年は、昭和60年10月1日
2階建ての食堂車とグりーン車の連結で話題をよび
グりーン車は、1ヶ月先までキップは売り切れていました。
デビューしてから27年、0系より短く100系は姿を消しますが
デビュー当時の姿の塗装の撮影は
京都駅しかしていませんでした。
3編成(いずれも6両編成)塗装変更の工事に着手し、
営業運転開始は7月下旬を予定です。
新幹線100系の乗車は何度もありますが
乗車は現在の塗装車両ではなく
デビュー当時の塗装でした。
その後新幹線は100系から
300系全席指定のぞみ、
ひかりレールスターが登場し
100系生産は打ち切りとなっていました。
のぞみが登場してからは、
100系には乗車していません。
乗車は現在の塗装車両ではなく
デビュー当時の塗装でした。
その後新幹線は100系から
300系全席指定のぞみ、
ひかりレールスターが登場し
100系生産は打ち切りとなっていました。
のぞみが登場してからは、
100系には乗車していません。
写真2枚目は2004年12月午後3時過ぎに撮影したもの
この時間は6両編成で運転していたんですね。
写真3枚目は国鉄分割民営化前日、京都駅で撮影したものです。