予讃線讃岐府中駅を訪れました

イメージ 1
 
香川県坂出市府中町にある四国旅客鉄道JR四国
予讃線の駅である讃岐府中駅
去年1月私は6両編成のマリンライナーを撮影に
訪れた駅ですが久しぶりに
列車を国道から撮影することにしました。
 
 

国鉄時代普通列車の通過駅でもあった讃岐府中駅
当時は気動車王国の時代
香西駅八十場駅讃岐塩屋駅と同じく
2両分のホームしかなく普通列車にしても
香西駅八十場駅讃岐塩屋駅
停車するのとしないのと
高松から坂出まで普通列車でかかる時間が
6分の格差がでていました。
今や電車の時代、香西駅八十場駅讃岐塩屋駅とも
4両のホーム普通全てがとまるようになりました。
 
イメージ 2