四国を走った国鉄急行形気動車
昭和62年3月23日
四国で初めての電化開業や
昭和63年4月10日
本四備讃線(瀬戸大橋線)開業も
余剰車両が発生することなく
最大200両以上あつた国鉄急行形気動車が
昭和63年秋
瀬戸大橋観光シーズンが終わると
余剰車両が発生し数を減らした。
車両はJR九州やJR西日本にも
売却され2008年秋まで
急行車両が四国で見られた。
写真は、2008年
予讃線を走る国鉄急行形気動車。
民営化後となった昭和62年4月以降
国鉄急行形気動車の運行は
快速列車や普通列車・急行列車と
いろいろ。
香西・讃岐府中・八十場には
当時はホームが2両分しかないため
昭和63年の普通列車での
国鉄急行形気動車は止まることは
ありませんでした。
急行列車の思い出いろいろあります。
昭和62年3月23日
四国で初めての電化開業や
昭和63年4月10日
本四備讃線(瀬戸大橋線)開業も
余剰車両が発生することなく
最大200両以上あつた国鉄急行形気動車が
昭和63年秋
瀬戸大橋観光シーズンが終わると
余剰車両が発生し数を減らした。
車両はJR九州やJR西日本にも
売却され2008年秋まで
急行車両が四国で見られた。
写真は、2008年
予讃線を走る国鉄急行形気動車。
民営化後となった昭和62年4月以降
国鉄急行形気動車の運行は
快速列車や普通列車・急行列車と
いろいろ。
香西・讃岐府中・八十場には
当時はホームが2両分しかないため
昭和63年の普通列車での
国鉄急行形気動車は止まることは
ありませんでした。
急行列車の思い出いろいろあります。