多度津工場で新型特急2600系の他にキハ47が

イメージ 1

JR四国2000系の朽化にともなう
置き換え用として製造された
特急用新型車両の2600系気動車
2017年2月15日
2両編成2本(計4両)が
貨物列車甲種輸送
高松駅に到着後
高松運転所に回送されましたが
2月18日
多度津工場に回送されたと某ブログで
書き込みがあったので
4日後の22日
多度津工場に行ってみた。
工場に止まる車両では2600系の他に
平成28年3月26日のダイヤ改正
松山運転所のキハ47-1117と
徳島運転所は
キハ47-1118とキハ47-1120の
引退した計3両が分かれて止まっていた。
キハ47-1117からはエンジン音が聞こえ
車庫には7200系R09編成も止まっていました。
キハ47-1117とキハ47-1118とキハ47-1120
観光用の列車に改造?
本当に引退しているとは思えませんでした。

JR四国2600系 本線上で公式試運転を実施

イメージ 2