普通電車と電気機関車 原色同士が多度津駅で

イメージ 1
 
3月22日 私はEF65-103を撮影に多度津駅
実際は国鉄電気機関車EF65-87の撮影予定でしたが

20日に機関車変更となり仕方なく撮影していたところ
岡山からきた普通列車115系原色編成が到着
普通電車と電気機関車の原色編成の撮影となりました。
普通電車原色編成の撮影は最後になるのでしょぅか
JR西日本は去年12月 
保有車両として地域色を表現した上で、統一性を持たせることにし
車体塗装の変更を発表し変更される車両は
103系105系113系115系117系123系
 
 
瀬戸内地方の豊かな海に反射する陽光をイメージし、濃黄色を採用し
115系国鉄型車両は、黄色一色に
▽和歌山=青緑▽中国=黄▽北陸(七尾線除く)=青▽七尾線=赤
京都エリアが「抹茶」
8年ごとの塗り直し時期に合わせて順次、塗装を変更し、
2018年頃までに完了。
現在四国では広島支社塗装が土讃線琴平駅まで乗り入れていますが
順次車両が変更になると四国に黄色一色の車両が走ることに
なりますが四国ではまだ走行は確認されていません。
1年ぶりの再会となる原色普通電車 国鉄電気機関車もそうだけど
多度津駅で止まっていた121系も国鉄時代に導入された車両で
普段みられない国鉄車両の撮影となりました。
 
イメージ 2
 
国鉄時代にタイムスリップしたかのように見える普通列車
国鉄時代115系は、四国はまだ走っていません。